彼女の寝顔を見ただけでも楽しかった

初めてのドライブデート。僕は30歳になって、初めてのドライブデートをし、すごく緊張した覚えがあります。

車の運転もそんなにうまくないですし、頻繁に運転しているわけではないので道もあまりわからない状態でドライブデートしました。

そんななかまず初めは車内での音楽を考えました。彼女の趣味も考慮しいろいろと悩みました。悩んだ結果、高速道路は「access」「B’z」で、一般道路は「スピッツ」「浜崎あゆみ」「ZARD」でいこうと考えました。

ドライブデートする前に何度かお食事に行きどのような音楽に興味があるか聞いたところ、スピッツ・ZARDがとても好きだとわかりましたのでこれは絶対流さないといけないなと思いました。

高速道路はスピードが出ますのでそれにあった音楽を考えたところ、「access」を選択しました。

また駐車場待ちなど、彼女を車内で待機させたくないと考えました。実際には遊びに行って、特別な日であったためにとても渋滞をし、駐車場待ちをしてしまったことは反省点です。

道をよく知らなかったせいか、効率よく駐車場に入る道があったみたいで後から調べて悔しい思いをしたことを覚えています。

ドライブデート中の会話はあまりなかったような気がします。高速道路を使うことが多かったので、彼女はほとんど寝ていました。気持ちよさそうにその横顔を見るだけでもドライブデートの価値はあると思います。できたらまた高速道路を使って運転していきたいと思います。

食事も肝だと思います。お互いにハンバーグが大好きなのでお昼ご飯はハンバーグにしました。夜については、お酒なしの居酒屋です。ここで困ったのが夜ご飯です。日曜日デートだったのでお店を事前に捜したのですが田舎だったためかあまりなかったです。お昼ご飯、晩御飯をどこで食べるか計画してドライブデートい挑もうと思います。