アテンザで思索する峠攻め

車大好き、運転大好きな自分。ひとりでもドライブに出かけることがあります。

車はアテンザスポーツ。女子でアテンザスポーツは関東圏では珍しいようですね。マツダのお膝元、広島ではよく見かけるんですが…。イケイケのお姉ちゃんがアテンザ(赤が多いです)で颯爽と走っていく姿はいたるところで見かけられます。

ひとりドライブは気ままでいいですね。誰に気を使うわけではなく、酒盛りが始まるわけではなく、どこに行こうが文句を言う人がいない。最高でございます。

アテンザなんて車に乗っていれば、することはただひとつ!

「峠は攻めるもの!」

ドライビングを楽しめるのも、ひとりドライブの醍醐味。ドライビングを楽しみながらも、車のコンディションをチェックします。弱くなっているところは後日メンテナンスします。

ドライブでは高速に乗ることもあるんですが、高速道路に乗ってエンジンの回転を回してあげることで、車の調子も良くなるんですよ。いつも街中ばかり走っていると、さほど回転が上がらないんです。たまにそういうことをしてあげることもメンテナンスの一環です。

そんなひとりドライブですが、人里離れた湖などに出掛けて休憩がてら湖を見ていると、高確率で管理しているおじさんに声を掛けられます。

自殺でもすると思われるんでしょうかね?そんな雰囲気をかもしだしているんでしょうかね??

ひとりドライブは色んなことを考えながら走ってます。仕事、プライベート。毎日忙しくしているとドライブの時間が取れた時には色々考えます。自己反省も含めてですが…。自分にとってはたまにしかできないひとりドライブは大切な時間となっています。